筑波山でヒルクライムをしに行こう [美容]

ロードバイクに乗り始めて4年以上たつのにいまだにヒルクライムを3回しかしたことがありません。ヒルクライムは自転車で山に登ることですが、多くの自転車乗りが色々な山に挑戦しています。私は千葉県在住で一番近い山が筑波山です。自宅から60km位離れているので往復するだけでも120km以上。さらに山を自転車で登るわけですから正直しんどいです。しかし自転車を長くやっているとどうしても自分の力試しをしたくなります。山はその手段のひとつ。

初めて自転車で山に登ったときはキツすぎて死にそうでした。『もう2度と来るか!』何て思いましたが気づいたら3回も登っていました。ここ2年くらい山に行く気にならなくてサボっていましたが、ようやく重い腰があがりそうです。夏の間は暑くて行きたくないですが、秋になって涼しくなるとロングライドをしたくなります。

筑波山にある不動峠に初挑戦してみたくなってしいました。今までは神社のあるところからつつじが丘までのコースしか走ったことがなかったのですが、不動峠は多くの自転車乗りがチャレンジするコースです。ということで私もチャレンジしたくなってしまいした。今の自分でどのくらいのペースで走れるかワクワクしてきます。早く連休がやってこないか待ち遠しいです。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。