デング熱は子供の方が軽いかもしれないけど油断はできない [美容]

デング熱は大人よりも子供の方が症状は軽い、なんて言われることもあるけれど、子供によっては重い症状になってしまうこともあるから油断はしちゃいけないよ?自分ではなく子供だから余計に気が付きにくいと思うかもしれないけど、普段からよく様子を見てみたりデング熱の症状や特徴といったものを覚えておけば早いうちに気が付くことができるよ。デング熱は風邪とよく似た症状だけど、1回熱が下がってもまた上がってくることがある。それに痒みのある発疹が体や顔に現れることもあるから、発疹ができてしきりに掻いていたりするんだったらすぐにでも病院に連れて行って詳しく調べてもらうといいかも。重症化するとデング出血熱っていうものに発展してしまうこともあるから気を付けてね。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。