子犬を落ち着かせるにはどうしたらいいのか

今飼ってる子犬はとっても可愛いんです。
しかも教えたことをすぐに理解してくれるみたいで
おすわりやお手、おかわりなどもその日に覚えてくれました。

賢くて可愛いわんちゃんだな~、って思ってたんですけど
一つだけ困ったことがあるんです。
それは落ち着きがなく少しうるさい所です。

私や家族を見つけると窓とかに突進してきてキャンキャン吠えたり
外に出ていくとタックルみたいに飛びついてくるんです。
その姿も可愛いんですけどできればもう少し落ち着いてほしいんですよね。

そこでいろいろ調べた結果、分かったことは
とにかく「目も合わせずに無視をすること」でした。
変に構ったりせずに無視をすると遊んでくれないと思ったり
飽きたりして大人しくなるんだそうです。

ちょっと可哀想な気もしてしまいますが、
この方法で落ち着いてくれるかしばらく挑戦してみようと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。