顔のストレッチをしてたるみを改善させよう

顔の筋肉が衰えてくると顔がたるんでしまったりはりが失われてしまったりすることがあるので、
肌ケアの他にも顔のストレッチをして筋肉を使ってあげることが大切です。
どんなに肌ケアをしていても筋肉までは鍛えられないので、
ストレッチなども毎日しっかり行っていくようにしましょう。

ストレッチの方法は簡単です。
「あいうえお」の発音をする時の口の開け方に気を付けながら行うストレッチ方法です。
「あ」の時は思いっきり大きな口を開けて
「い」では口を真横に引っ張って首が引っ張られるのをよく感じましょう。
「う」ではアヒルのように口を前に突き出して「え」は顔全体が緩く開くように意識してください。
「お」の時は口をOにして頬を凹ませるといいかもしれません。

これを毎日ゆっくり行っていくようにすると
筋肉を鍛えてたるみやはりを取り戻すことができるようになります。
このストレッチをする時は1回だけ行うのではなく、何回か繰り返すようにするといいかと思いますよ。

また、この方法以外にも顔を上にあげて口を鼻の方に思いっきり突き出しながら行うストレッチ法もあります。
このストレッチでは首や頬のたるみを改善するのに有効的と言われているので、
その部分に悩みがある場合は是非やってみてください。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。